私たちも応援します
第二代会長 (慶應義塾大学教授)國領二郎

地域・コミュニティに暮らす私達が、自分たちのイニシアチブで地域ネットワークを構築し、未来を拓く。そんな仲間を全国、全世界的につなぐ。それがCAN フォーラムです。

ネットワークは全ての人による情報の共有と発信を可能にし、ひとりひとりが主体的に組織や地域や世界に貢献することを可能にする、自律の道具です。中央政府に多くを望めない今、自らの手で地域の進路を決め、活性化をはからなければなりません。

CAN フォーラムは、ささやかな任意団体ですが、同じ気持ちをもち各地域でイニシアチブをとっている仲間が多く加入し、知恵や勇気を分け合っています。自律が原則ですので、緩やかなつながりですが、集まることで、時に必要なマスメディアや産業、官などへの発信力も確保しています。

多くの方々が、私達の問題意識を共有して下さっているのではないかと思っています。この機会に仲間に入っていただけたら幸せです。

(CANフォーラム 第二代会長)